<<  板前寿司 WEBサイトTOPへ

情熱開発

【~富山より産地直送今が最盛期~ 紅ずわいがに】

一面に敷き詰められた紅ずわいがに

【2012.01.13】

氷見(ひみ)漁港を後にしてその足で富山漁港へ。 そこには一面敷き詰められ水揚げされたばかりの「紅ずわいがに」の大群。 じつはまだ生きていて「茹でられると蟹は赤くなる」という常識を覆す鮮やかな「紅」。 まさに「紅ずわいがに」なのだ。
比較的値段が手ごろで軽視されやすいが、「紅ずわいがに」はどの蟹よりも甘味が強くてうまい。 ただ、水分が他の蟹よりも多く劣化が速い。 だからこそ産地直送がどうしても必要だった。 この「うまいっ!」をお客様へ届けるために。

 

一つ一つを目利きし、納得したものだけを購入

【紅ずわいがにの目利き】

「ずわいがに」10パイ5万円に対し「紅ずわいがに」10パイ2万円ほど。 なぜか。
脱皮のときに肉が細る「はずれ」も多い。
だからこそ殻が硬く身の詰まったものをひとつひとつ選別し納得したもののみを購入。

 

【紅ずわいがにパワー!栄養素】

アスタキサンチン
 

強力な抗酸化作用があり天然のアスタキサンチンはビタミンEの100倍。老化防止に効果あり。

タウリン
 

コレステロールの上昇を予防。肝機能・心機能・生活習慣病の予防に効果があり。お酒をよく飲む人にとって魅力的な効果がかなりたくさん含まれている。

 

そして今回も板前寿司では抜群の鮮度、またまた太っ腹値段でご提供!
な、なんと、
富山県産地直送紅ずわいがに ほぐし身】
 通常1,580円→980円(税込1,029円)
全店で提供中!!
寿司屋の社長がこだわった旬をご賞味あれ!

富山県 産地直送 紅ずわいがにほぐし身